■sancho
こんにちわ、当サイトWEBマスターのSanchoと申します!

なぜSancho[さんちょ]かと言うと、『3000万円貯まる貯金箱』というアカウント名でTwitterをやっているから。「3000万円」と「貯金箱」のそれぞれの頭を取ってSancho[さんちょ]です。よろしくお願いします!

貯金ほぼ0円のダメリーマンな私が、お金の勉強をしながら少しずつ成長していく姿を、ぜひ生暖かい目で見守っていただければ幸いです!

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

WEBマスター[Sancho]プロフィール

■1997年(20歳)
イキオイで買った愛車「スカイライン」のローンが払えず、度々の延滞を繰り返す。

■1999年(22歳)
大学にろくに行かず、毎日パチスロに明け暮れる。
しかし何故か奇跡的に一流企業に就職が決まり、これで人生がやり直せると胸を撫でおろす。

■2001年(24歳)
ホッとしたのも束の間、あまりにブラックな労働環境に耐え切れず、やむなく退職。
その後2年間ほどはプラプラしながら遊び暮らす。

■2003年(26歳)
なんとか再就職。子供の時から憧れていたクリエ~チブな仕事に。

■2004年(27歳)
またまたイキオイで買った愛犬ミニチュアダックスのローンを遅延。
使っていたクレジットカードがある日突然使えなくなり、あせる。
それ以降、何度申請してもクレジットカードの審査が通らなくなる。
しょうがないので「男はやっぱ現金一本だぜ!」と開き直りカード所有を諦める。

■2010年(33歳)
逃げ場がなくなり、とうとう結婚。一年後に第一子が誕生。

■2012年(35歳)
何度か転職を繰り返すも、奇跡的にそこそこの年収をキープ。
しかしこれっぽちも貯金が貯まらない。なぜ?なぜなんだ?

■2013年(36歳)
第二子も誕生し、そろそろ真面目に貯金しないと・・・・とあせり始める。
ちょうどその頃、“貯金のネ申”と呼ばれる[kakeibot]氏と、10年ぶりの再会を果たす。
それがキッカケで、徹底した家計管理&資産設計に目覚め猛勉強!

■2014年(37歳)
第三子が生まれ、35年ローンでマイホームを購入。人生待ったなし!
時々おとずれる浪費の発作におびえつつも着々と貯金は増加中!どうなる?俺の人生!?


…どうですか?なかなかのダメ人間っぷりでしょ?(笑)
こんな私でも、このサイトを制作しつつ現在急激に家計が改善中です。

是非、みなさんも一緒に勉強していきましょう!


当サイトが本になりました!!
【告知】 来訪者300万人突破の御礼と、ブログ書籍化のお知らせ

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援を励みに、なんとか頑張れています!ブログランキングに参加してますので、お手数ですが下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

アンケートに答えて<無料>保険相談をすると…今なら全員に5,000円分の商品券をプレゼント!


プロの保険相談員が自宅職場お近くのファミレスまで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOKなので気軽に相談できるよ♪




※注意

このサイトを利用し、いかなること(損失、損害、犯罪など)が発生いたしましても管理人はすべての責任を負いません。すべては自己責任にてお願いします。また、当サイトのすべて、もしくは一部の無断転載・複製を禁止いたします。提供するデータなどの商用使用は禁じます。