women002
これは以前わたしが勤めていた会社に実在したT部長という人物のお話です。

T部長は声も体もおおきくて社内でも目立つ存在でしたが、はたから見ても決して仕事ができる感じではありませんでした。

それどころか、いつ見てもイスにふんぞり返って新聞を読んでいたり、会社のパソコンでいかがわしいサイトを見ていたりなど…

およそ真面目とは言いがたい仕事っぷりで有名でした。

そんなT部長がおとがめを受けずに会社にいることができるのは、会社創業時の経営が厳しい時代に

彼が担当していた取引先から大規模な仕事の受注があり、それが理由で倒産のピンチを乗り越えられたからなのだとか。

まあそれもT部長の手腕というよりは、ただタイミングよく偶然に舞いこんだだけの仕事なわけですが…

兎にも角にも、その功績がいまなおも称えられおり、T部長は営業支援企画販促部というよくわからない部署の部長として年収1100万円をもらっているらしいのです。

今回はそんな高年収のT部長がぜんぜんお金ないみたいだけど何でやねん!というお話です。

LINE公式”はじめました!更新情報限定プレゼントなどいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加


昼飯はトイレでコッペパン

いつもはその大きな声と横柄な態度で下々の人間を威圧しまくっているT部長ですが、なぜか昼時になるといつも気配を消しつつサーッといなくなってしまうのです。

バッグも一緒にもっていくため、はじめのうちはどこか外出先で油でも売っているんだろうと思っていたのですが…

どうやら家の近所で買った激安のコッペパン(45円)をこっそりとトイレでむさぼっているらしいのです。

T部長とおなじ駅に住んでいる事務の女の子が、近くの業務用スーパーで大量のコッペパンを買うT部長の姿をたびたび目撃しており

わたしも個室トイレにとじこもるT部長をこの目でなんどか見ているため、なかなか信憑性の高いウワサであることは確かです。



秒針が取れたロレックス

T部長の残念なウワサはそれだけではありません。

これはT部長の部下にあたるスタッフから聞いた話ですが、T部長は一時期“ロレックスの腕時計”をさんざん自慢にしていたのだとか。

「一流の男をめざすなら一流の品物を身につけなければならない!」「腕時計や靴に気を使えない奴は仕事なんかできやしない!」

…などと、どこかで聞いたようなもっともらしいセリフを並べては、自身のロレックスをアピールしていたらしいのです。

しかしある時、T部長がいつも通りのオーバーリアクションで時間を見ようとした際、なんと腕時計の秒針がポロリと取れてしまったのです。

「あーっ!!」と声をあげるT部長。その場にいたスタッフはうすうす感じていた疑念が確信に変わったそうです。

「やっぱりコピー品(海外の露店などで売られている粗悪なニセモノ)だったか」と…。


年収1000万円層の1割は貯金がない事実

似たような話はいくらでもあります。

新車でベンツを買ったと自慢していたが、どうみても20年以上前の旧型に乗っていたとか…

ボッテガ・ヴェネタの財布を買ったと自慢していたが、編み込みの感じが本物とぜんぜん違くて笑えたとか…

若い部下たちをひきつれて飲みにいき、さんざんはしご酒をしたあげく、きっちりと10円単位でワリカンにされたなど…

出てくるのはおよそ年収1100万円とは思えない、恥ずかしいウワサ話ばかりです。

しかしT部長がこんなにもドケチで見栄っ張りなのには理由があるのです。

T部長は誰もがうらやむ高年収なのに関わらず、お金にとことんルーズで貯金はほぼゼロ。つねに金欠でギリギリの生活を送っているというのです。



最大1万1000円分の商品券が、必ずもらえる!
たった5分で、最大1万1000分の商品券がもらえる方法をご存知ですか? プロのFPに保険相談(無料)をすると、保険に加入するしないに関わらず、必ず全員に商品券がもらえちゃうんです!

保険の相談もできて、家計相談や将来のマネープランも相談できて、かつ商品券までもらえちゃう!この機会にぜひ、「保険のビュッフェ」と「保険マンモス」に無料相談しちゃいましょう♪


アンケートに答えて<無料>保険相談をすると…今なら全員に5,000円分の商品券をプレゼント!


プロの保険相談員が自宅職場お近くのファミレスまで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOKなので気軽に相談できるよ♪

さらに!保険マンモスで無料相談すれば…全員に最大6,000円分の商品券をプレゼント!


国家資格をもったFPが自宅カフェなどに来てくれるよ! 保険のビュッフェと合わせて1万1000円分の商品券をゲットしちゃお♪

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">


ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ