アドバイス
「言葉」にはとても強い力があり、発する言葉によっては、あなたの人生が不幸にも幸せにも変わるって…知ってましたか?

前回の記事では(言葉が人生を変える!? 絶対に言ってはいけない貧乏人の口癖9個と題し、人生を悪い方向へと変えてしまうネガティブな口癖をご紹介いたしました。

今回は、くり返しくり返し発することで「お金持ち」や「成功者」になれる、魔法の“ポジティブ口癖” を集めてみましたよ!

…なんて書くと「そんなわけないじゃん、馬鹿らしい。」と言われてしまいそうですが、、

しかし、同じ言葉を毎日くり返して発することで自己暗示がかかったり、深層心理で行動が変化していったり…という事象は、科学的にもしっかりと証明されているんです。

ではさっそく、あなたを幸せにする「ポジティブ口癖」を見ていきましょう!

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

1.毎日が楽しい!幸せだ!

苦しいときや、辛いときほど「毎日が楽しい!」「本当に幸せだ!」「なんてハッピーなんだろう!」と声に出して言いましょう。

最初は無理やりかもしれませんが、そのうちだんだんと心が軽くなり、本当に明るい気持ちになっていくはずです。

これはポジティブな言葉をくり返し発言し続けることで、ドーパミンなどの“脳内ホルモン”が分泌され、それによって幸福感や快感を感じるようになるためです。

つまり自分に暗示をかけて、脳をダマすわけですね。

たとえ苦しい状況にあっても、いつも明るく元気にふるまっている人のまわりには、かならず協力者や評価してくれる人が集まってきます。

やがてあなたの人生はかならず好転し、お金も成功も手に入れることができるはずです。

2.大丈夫!なんとかなる!

どうしようもなく将来が不安になったり、モチベーションが落ちてしまう時ってありますよね?

しかしそんな時ほど「大丈夫!絶対になんとかなる!」と声に出して言ってみましょう。くり返し声に出すことで、頑張るための勇気がわいてくるはずです。

ただし、この場合はただ言うだけではなく、行動に移すということも大切ですよね。

不安を取りのぞくために努力をすること、その行動自体があなたの心を本質的に安心させてくれます。また、やがてその努力が結果として表れてくるはずです。

3.それいいね!面白いね!

お金持ちや成功者は、新しいアイデアや自分とは違った考えを積極的に受け入れます。

そのことが自分自身の成長や、ビジネスの成長にプラスになることを知っているからですね。

なので「いいね、それ面白そうじゃん!」と他人に共感することができるのです。

逆に、他人や新しい考えを受け入れられずに批判ばかりしているひとや、排他的で外のひとを敵視ばかりしているひとは、どんどん時代に取り残されていきます。

当然ながらまったく成長することはできませんし、成功者にもお金持ちにもなることができません。

4.たしかに、そうかもね。

もしあなたの意見が他人に否定されたときにも、あなたは腹を立てずに「たしかに、そうかもね。」と言えますか?

相手が自分とは違う視点からの意見をもっていたり、自分の考えよりもすぐれた意見だった場合…あなたは素直に受け入れる寛容性をもっているでしょうか?

けっして「自分の意見を捨てよ!」ということではありません。自分の考えをしっかりと持ちつつも、他人の意見をうまく消化し自分の血肉として取り入れようということです。

これができる人は必ず成功することができますし、お金持ちになることができるでしょう。

LINE公式”はじめました!Sanchoが書いたさまざまな記事の更新情報限定プレゼントなどいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加


5.ありがとう!

「ありがとう!」という言葉はとても大切な言葉です。

しかし、「ありがとう!」という感謝の気持ちをもって、しっかりと相手に伝えることができている人は、残念ながらそれほど多くありません。

成功者の多くは、自分の成功が自分以外のたくさんの人によってもたらされていることを知っています。まわりのひとたちに感謝し、得られた利益や恩恵を公平に分けあおうとします。

結果的に、さらに協力者や応援者は増えていくのです。

6.俺(私)ってツイてる!ラッキーだ!

世の中でおこるすべての出来事は、あなたのとらえかた次第で幸運にも不幸にも変わります

たとえば、まったく経験のない仕事を任されたときに…「いや無理っしょ!経験ないし!」と言うのか。

それとも「ラッキー!新しい能力や経験が身について、また一段と成長できる!」と言うのか。

たとえば、電車のなかで座れる席が空いていなかったときに…「最悪だ~座れねぇ~」と言うのか?

それとも「よっしゃ!この機会につま先立ちでインナーマッスルを鍛えてやる!」と言うのか?

…すべては考え方次第でラッキーにもアンラッキーにもなるんですよね。

もちろん、どうせ同じ状況ならポジティブに考えたほうが楽しいですし、自分自身の成長にもつながっていきます

7.俺(私)はもっとできる!まだまだだ!

どんな時でも満足や慢心をせずに、「もっともっと上を目指せる!」「まだまだやれる!」と言えるようにしましょう。

わずかな成功で満足して、努力や勉強の手を抜いてしまったら…たぶんその時点で成長はストップしてしまいます。

それどころか、逆にどんどんと退化していってしまうでしょうね。

成功者やお金持ちは、ちょっとやそっとの成功では満足をしませんし、それゆえに成功者なのです。

8.今日はいい1日だった!

1日の最後には、「今日もいい1日だったなぁ!」「明日もいい1日にしよう!」と声に出してから眠りにつくようにしましょう。

これもまあ、自己暗示のひとつですね。今日に経験したさまざまな出来事をすべてポジティブにとらえ、自分の成長につなげていこう!という宣言でもあります。

意識をしなければ、1日1日はまるで湯水のように過ぎ去っていってしまいます

何気ない1日の出来事をたった1ミリでも成長につなげられるようにできれば、1年後・10年後には大きな成長につながっているはずです。

意識をするかしないかが、あなたの人生を大きく左右する“運命の分かれ道”なのですね。

最後に…|ダマされたと思って試してみよう!

いかがでしたか?
「そんなバカな!」「言葉だけで変わるわけないでしょ!」と笑うひともいるかも知れませんね。

しかし、もしあなたが少しでも「いまの自分を変えたい!」「いまよりも幸せになりたい!」と考えているのであれば…

ダマされたと思って1ヶ月だけでも今回ご紹介した“ポジティブ口癖”を試してみましょう。

きっと1ヶ月後には見違えるように変わった自分を実感することができますよ!

[文:Sancho]


絶対もらえる1万8千円分のポイント選べるギフト全員プレゼント!!

保険のビュッフェに無料相談すると、保険に加入するしないに関わらず必ず全員に「選べるギフト」がもらえちゃう総額1億円キャンペーンを実施中!

無料の保険相談をすると…全員に「選べるギフト」総額1億円分をプレゼント★高級牛肉・スイーツ・カニ・家電などがもらえる!
▼こちらから相談の予約▼

▲かんたん5分で予約完了▲
相談員が自宅・職場・お近くのお店まで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOK

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

 

今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが最大1万円分貰えます♪

年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが最大8千円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

 

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ