image
言葉がそのひとの人生を変える!…なんて言ったら、あなたは信じますか?

私たちが口にする“言葉”というのはとても強い力を持っており、繰り返し発することによって、そのひとの行動や考え方や未来までも変えてしまうこともあるのです。

ネガティブで後ろ向きな発言を繰り返すと、お金がなく不幸でつまらない人生になってしまいますし…

逆にポジティブで前向きな発言を繰り返せば、幸せで楽しい成功者の人生に変えることもできるのです。

そこで今回は、あなたを貧乏にしてしまう“ネガティブ口癖”と、後編ではお金持ちになれる前向きな“ポジティブ口癖”をご紹介いたします!

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">


1.景気が悪いから…政治が悪いから…

いまの状況を景気のせいにしたり、政治家や会社のせいにしてしまってはいませんか?

たしかに景気が良くなれば多少は給料が増えたりするかも知れません。

しかし自分でなにも努力をせずに、景気が悪い・政治家が悪いと言っているひとは、たとえ景気がよくなったとしてもお金持ちになることはできませんよ。

成功できるひと、お金持ちになれるひとは自分の境遇を他人のせいにはしないものです。


2.どうせ俺(私)なんて…

「どうせ自分なんて何もできないんだ」「どうせ何やってもダメなんだ」…なんて言っているうちは、お金持ちになるなんてことはできません。

逆に「自分ならできる!」「自分にしかできない!」とポジティブな思考・発言に変えましょう

ポジティブな発言や行動は、自分やまわりの人間を変え、かならず良い結果を招き寄せます。


3.俺(私)ってついてない…

「私ってついていないなぁ」「本当に運がないよなぁ」…なんて愚痴ってばかりだと、本当に運が逃げてしまいますよ。

チャンスは自分からつかみ取るものですし、「ついてない」なんて言っているひとには、まわりの人間もあなたに付いてきてはくれません。

マイナスの事でもプラスに考えるポジティブな姿勢が大切ですね。


4.ほら、やっぱりダメだった…

結果だけを見て「ほら、やっぱりダメだったじゃん」「最初から失敗すると思ってたよ」なんて言うひと、あなたの周りにいませんか?

こうゆうひとは自分では何もしないくせに、勇気をもって挑戦するひとを嘲笑います。

しかし例え失敗したとしても、何かにチャレンジしたひとはチャレンジした分の経験値が積み重なっていきます。努力がまったくのムダになることはありません。


5.時間がなくて…忙しくて…

できないことを「時間がない」「忙しい」せいにしていませんか?

しかしお金持ちになる成功者はみんな、忙しいなかにも工夫して時間をつくっています

時間がないことをいい訳にしていると、何も始めることができませんよ。

LINE公式”はじめました!更新情報限定プレゼントなどいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加


6.お金さえあれば…

「お金さえあれば○○できるのに」「金持ちの家に生まれてれば○○だったのに」…これは貧乏にひとに非常によく見られる悪い口癖のひとつです。

両親や過去の自分が裕福だろうが貧乏だろうが、未来のあなたにはまったく関係ありません。

大切なのは「いま何をすべきか?」「/b>これから何をすべきか?」なのですから。


7.自分へのご褒美に…

「がんばった自分へのご褒美!」なんて言葉をいい訳にして、浪費ばかりを繰り返すひとっていますよね。

しかしそういうひとほど、たいした努力もせずに自分を甘やかしてばかりいます。

お金持ちになれる成功者のひとは、往々にして自分に厳しいものです。目標や理想が高く、いまの結果に満足せずに努力を続けるのです。


8.宝くじが当たらないかな…

「宝くじが当たらないかなぁ」「ギャンブルで楽してお金を手に入れたいなぁ」なんて思ってしまったこと、一度や二度は必ずあるはずです。

しかし、これは他力本願でまったく根拠のないただの妄想ですよね。

そんなお馬鹿なことを考えているヒマがあるなら、こつこつとアルバイトをした方がよっぽどマシです。


9.もっとこうすればいいのに…

他人のすることを見て、「もっと○○すればいいのにな」「俺なら○○するけどね」なんて陰口を言うひとがいます。

こうゆうひとは、自分は絶対に動かないくせに他人の文句ばかりを言うただの批評家です。

他人を批評・批判する前に、まず自分から行動するひとになるべきですよね。



さて次回は、発言するだけでお金持ちになれる“ポジティブ口癖”をご紹介いたしますよ!
言うだけで金持ちに!? 成功者になれるポジティブ口癖8個

[文:Sancho]



最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ