5c63ababa005f2545a309e26d4ca1a38_s
収入も高くお金持ちになれる人と、貯金も節約もしているけどなかなか凡人の域を出ることができない人…この両者の違いって何だと思いますか?

おなじようにお金に気を使っているように見えても、将来的に大きく成功する人と単なる小金持ちで終わる人には、お金に対する考え方に決定的な違いがあるのです。

今回はこの2つの違いについて考えてみましょう。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">


1.「節約」に対する考えかた

凡人は、1円でも多く節約してお金を貯めたいと考える。

お金持ちになれる人は、100円をケチるより将来100万円にするための努力と勉強を怠らない。


お金持ちになれる人と凡人では、「節約」に対する考え方にも違いがあります。

もちろん“不必要な支出を削る”という考えかた自体は一緒なのですが、なにを必要と考え・なにを不必要と考えるかに違いがあるのです。

凡人は盲目的になんでもかんでも節約し、本来は必要なものまで削ってしまいます。

逆にお金持ちになれる人は、将来的に自分にとってプラスになるものであれば自己投資を惜しみません。一時的にお金を失っても、やがて10倍・100倍にして取り戻すことを考えるのです。

広い視野をもって中長期的なスパンでものごとを考えることが大切なのですね。



2.「物の価値」に対する考えかた

凡人は「いま売れてます!」という宣伝文句や、行列のできる店を信じてしまう。

お金持ちになれる人は、なにが良いかを自分自身で考え判断したいと考える。


凡人の多くは、まわりに影響されやすく、物の価値の判断を他人の評価に依存する傾向があります。

なので、おおげさな宣伝文句や行列のできる店を無条件に信じてしまい、ミーハー的に受け入れてしまうのです。

多くの人が評価するものが良いものだと考え、それが自分にとってどうなのか?はあまり意識することはありません。

しかしお金持ちになれる人は、かならず自分自身で判断しようとします。

自分にとって価値があるものなのか?それは自分に必要なものなのだろうか?を客観的に判断するようにしているのですね。

LINE公式”はじめました!更新情報限定プレゼントなどいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加



3.「消費」に対する考えかた

凡人は、せっかくショッピングに来たのだし何か買ってから帰ろうと考える。

お金持ちになれる人は、欲しいものがないなら何も買わずに帰る。


凡人はその時どきの感情や雰囲気に流されやすく、本当は不必要なものやムダなものを買ってしまう傾向にあります。

お金持ちになれる人は、常に冷静に・客観的にモノの価値を判断しているため、ムダなものにお金を消費することはありません。

なぜなら「自分はこういうものしか買わない!」「こういう価値のあるものにだけお金を使う!」という明確なポリシーがあるためですね。

最大1万1000円分の商品券が、必ずもらえる!
たった5分で、最大1万1000分の商品券がもらえる方法をご存知ですか? プロのFPに保険相談(無料)をすると、保険に加入するしないに関わらず、必ず全員に商品券がもらえちゃうんです!

保険の相談もできて、家計相談や将来のマネープランも相談できて、かつ商品券までもらえちゃう!この機会にぜひ、「保険のビュッフェ」と「保険マンモス」に無料相談しちゃいましょう♪


アンケートに答えて<無料>保険相談をすると…今なら全員に5,000円分の商品券をプレゼント!


プロの保険相談員が自宅職場お近くのファミレスまで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOKなので気軽に相談できるよ♪

さらに!保険マンモスで無料相談すれば…全員に最大6,000円分の商品券をプレゼント!


国家資格をもったFPが自宅カフェなどに来てくれるよ! 保険のビュッフェと合わせて1万1000円分の商品券をゲットしちゃお♪

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">


ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ