■atm

4.未来のためのお金をケチる

あなたの未来のためのお金をケチってはいけません。未来のためのお金とは「健康・食事」「保険」「自己投資」のお金です。

健康・食事

健康のための時間やお金をケチると、将来とても痛いしっぺ返しに会うことになります。

病気をわずらったときの治療費・入院費・薬代はとても大きな負担になりますし、なによりも身体を壊してしまっては収入も途絶えてしまいます

保険

保険は万が一のときに、あなたとあなたの家族を守ってくれるたいへん重要なファクターです。

保険にお金をつぎこんで過剰な保障にしろというわけではありません。加入する際は人まかせにせず、かならず納得がいくまで十分に検討を重ねましょう。

また家族構成や資産状況が変わるたびに見直しをおこない、つねに適正で無駄のない加入状況をキープしましょう。

自己投資

短期的にはお金を失っても、それが長期的に自分の利益となって戻ってくるのであれば、積極的に自己投資を行いましょう。

書籍や勉強、習いごと、資格取得、情報や教養を与えてくれるひとと過ごす時間など…

自分の成長のためのお金と時間はケチることなく、どんどん投資をしましょう。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

5.支出を削ることだけ考えてる

moneyaa06
節約とは支出を削ることです。あたりまえですが、節約は貯金を増やすことにつながります。

しかし、貯金を増やす方法はなにも節約に限られているわけではありません。よく貯金は次のような公式で表現されますよね。

貯金=収入ー支出

つまり、貯金が大きくなるためには
①支出を減らすこと
②収入を増やすこと

の2つの方法があるのです。

支出を減らすために1円単位のお金を削る努力をするのではなく、もっと働いて収入を増やすことに意識を向けましょう。

残業やシフトを増やすのも手ですし、ブログを開設してアフィリエイトやアドセンスで収入を得るのも手です。手作りの作品をオークションやフリマアプリで販売するのも手ですよね。

その気になれば副収入を得る手段なんて世の中にあふれています。副業だって所得が20万円未満であれば確定申告の必要はありません

節約でコツコツと支出を削るのももちろん大切なのですが…ストイックに我慢を重ねるのは限界があります。

たまにはちょっと視点をかえて、収入を増やす方法を考えてみることをお勧めいたします!

LINE公式”はじめました!更新情報非公開記事などいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加


最後に…|視野を広くもとう!

moneyaa08
いかがでしたか?
今回の内容をまとめると、節約を考える際には「その節約効果をしっかりと把握すること」「小さな金額は後回しにして大きな金額を優先させること」が重要です。

そして貯金を増やすという視点では、なにも節約することだけではなく「収入を増やす」という手段も有効だということも覚えておきたいですよね。

節約することだけにとらわれて視野が狭くなっては逆効果ですので、たまには冷静に視野を広げて家計管理をふりかえることが必要なのです。
[文:Sancho]


絶対もらえる1万8千円分のポイント選べるギフト全員プレゼント!!

保険のビュッフェに無料相談すると、保険に加入するしないに関わらず必ず全員に「選べるギフト」がもらえちゃう総額1億円キャンペーンを実施中!

無料の保険相談をすると…全員に「選べるギフト」総額1億円分をプレゼント★高級牛肉・スイーツ・カニ・家電などがもらえる!
▼こちらから相談の予約▼

▲かんたん5分で予約完了▲
相談員が自宅・職場・お近くのお店まで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOK

 

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

 

今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが最大1万円分貰えます♪

年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが最大8千円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

 

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ