24a1a0a4c2e751033103486df721ff2c_s

スメハラでやむなく洗濯機を導入

あ、そう言えばM君、洗濯機あるんじゃん。ボロボロだけど。

『会社の上司からもらったんです。なんか、よく分からないんですけど、会社から「スメハラになるからちゃんと洗濯してくれ」って言われて…。

新入社員が入ってくる前になんとかしてくれって言わまして。お金ないし、、と言ったらスゲー舌打ちされて…。

じゃあうちにある古いのやるよ、って上司のお宅から譲り受けたんです。結果ラッキーですよね!』

お、おう…。
まあ、他人の迷惑になることはやめような?

じゃあ、前に言ってた“服を着たままお風呂に入って体と服を一緒に洗う”ってのはやめたんだね。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">


最狂の水道費節約術⁉︎

『そうすね。でも水道水はもったいないので色んなことに流用してますよ。』

と言いますと?(なんか悪い予感しかしない…)

『まず、お風呂で使った水は基本すべて洗濯にも流用します。まあ誰でもやってる基本テクニックですよね?

で、ぼくの場合さらに洗濯の排水もバケツに溜めておいて、トイレを流す水にも流用します。水道水の3段活用ですね!』

うわぁ…。

雨水もバカできないんですよ。うちは雨の日はベランダに通ってる雨どいからホースで水を引いてます。ダムみたいに雨どいをせき止めて、あふれた水を引き込むんです。

台所用の三角コーナーのネットあるじゃないですか?あれをホースの先にかぶせておいて大きなゴミをこすんです。

ただ、それだけだとまだ水が濁ってるんでしばらく置いておく。すると下に細かい砂とかが溜まってくるんですよ。で、上の方はキレイになるんで生活水に使うんです。』

ヘェ〜……。
(あ、あんたスゴイよ、狂ってるよ…!)


有村架純似の彼女が…⁉︎

佐久のログハウスの方はどう?けっこう行ってるの?

『いや〜。あんまり行けてないんですよね。。実は最近、彼女ができまして。。』

えー⁉︎ 本当?
それは良かったね〜。

『は、はい。で、ちょっと忙しくてですね。ははは…。』

へ〜。いいねぇ。
写真見せてよ。芸能人でいうと誰に似てるの?

『あ、はい、写真? まぁ、いいですよ。 そうすね…僕的には有村架純さんに似てるんじゃないかと…。

はい、写真これです。』

ほお…。
………。うん、確かに!かわいいね!やったじゃん、M君!!

『いや〜。ははは。』

手渡されたスマホの待受画面に映っていたのは、もちろん有村架純などではなく、ヒゲを剃って髪を伸ばしたケンドーコバヤシだった。


まとめ|要は本人が幸せかどうか?だ!

さて、いかがでしたでしょうか?
37歳の若さで4,000万円を貯め、佐久の山奥に憧れのログハウスを購入したM君。

そしていま、彼女いない歴37年に終止符をうち、ケンコバ…もとい有村架純似の彼女と、幸せな人生を歩みだしました

M君の節約術はちょっと(かなり?)行き過ぎのところがありますが、でもそこには彼なりの信念と夢があるのです。

まぁ、いろいろとつっこみたい点はありますが、要は本人が幸せであれば良いのではないでしょうか?

…たぶんね。

[文:Sancho]



最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ