HOME 読まないと損をする貯金&節約術 > 続!絶対にマネしたくないM君の節約術〜リベンジ〜(前編)
450986030d68ad355f70c035c755e4f0_s
さて今回は、以前の記事(貯蓄4千万円を37歳で貯めた絶対にマネしたくないM君の節約術)でご紹介した稀有の節約家 M君へのインタビュー企画、第2弾です!

M君は手取り32〜33万円の普通のサラリーマン(アプリ開発のプログラマー)ながら、37歳で4,000万円の貯蓄をつくったとってもスゴイ人。

今回も嫌がるM君をムリやり金の力で説得しインタビューを敢行してきました。いったいどんな節約術が飛び出すのか、要チェックですよ!

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">


M君の自宅に潜入レポート!

個人的には極端な節約家のかたのお宅に足を踏み入れるのは、なるべく避けたいと考えているのですが…。

(変な匂いがして服にしみついたり、ぜんぜんおいしくない節約料理を食べさせられることが多いため)

今回は読者のみなさまから続編の要望が多かったため、やむなくM君宅への潜入レポートを決断。

台風一過のむし暑さが残る5月某日、千葉県船橋市にあるM君の自宅にうかがった。


マイブームは高級車ディーラーめぐり!

『あ、どうもお久しぶりですー。』

久しぶりに会ったM君は以前よりだいぶ太っていたが、神経質そうな細い目元は相変わらずだ。

M君宅はわたしがおそれていた異臭もなく、こじんまりと綺麗に片付けられている

台所にはなぜかBMWやメルセデス、ジャガー、レクサスなど高級車のパンフレットが山積みに。

M君、なに? 車買うの?

『いや買いませんよ。そもそもぼく、免許持ってないですから。

ああ、それですか? ぼく最近、高級車ディーラーめぐりがマイブームで。休みの日にはディーラーをはしごしてるんですよ。

高級車を買う予定のセレブのふりをしてですね、「あ、こないだ出たAMGのGT見せて?」的な感じで。笑

ドリンク出してくれたり、けっこう至れり尽くせりの接客をしてくれるので楽しいですよ。もちろんお金もかかりませんしね。』

前回の“ブックオフのはしご”にも引いたけど、相変わらずキテるなM君は。

でも、表に停めてあったボロボロのママチャリでディーラーに行った時点で、M君がお金を持ってないことは2秒でバレてると思うんだけど…。


高級不動産めぐりもおすすめ!

『あと、不動産めぐりも意外とおすすめです。

都内一等地のいろんな高級マンションをまわりましたけど、普段は絶対に見ることができないセレブな世界を垣間見れるのでけっこう楽しいですよ。』

非日常を体験するみたいな?

『そうすね。お金もまったく使わないですし。今日は麻布にしよう!とか今日は二子玉だ!とかですね。毎週いろんな物件を見てますよ。』

ふ〜ん。まあたしかにお金は使わないだろうけど、ほどほどにね…。そのうち怒られちゃうから。


続!上野でオシャレ泥棒な日々

ところでM君、ディーラーとか不動産屋にもその格好でいくの?

『モチのロンですよ!
いいですよね〜これ。これも上野の例の店で見つけたんですよ!オシャレだしすごく安いんです。このGジャンなんて300円ですよ!

あとこのズボンとかも……』

…と言って自らのコーディネートを自慢し始めるM君。どうやら彼はかなりのオシャレ好きらしい。

ちなみに本日のいでたちは、デニムジャケットの袖を強引に引きちぎったとみられるアウター。

中にはピッチピチの白いVネックTシャツ(おじさんがYシャツの下に着るやつ)を着ているのだが、生地が薄いため胸毛やギャランドゥが透けてしまっている。

下はおなじくケミカルウォッシュでテーパードが入った昔懐かしいジーンズ。タックも入っていてかなりアヴァンギャルド(前衛的)だ。

本人は映画かドラマだかの登場人物(名前忘れた)のイメージだというが…私にはどう見ても眼鏡をかけた色白のスギちゃんにしか見えない。体型も似てるし。




最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ