HOME 読まないと損をする貯金&節約術 > 収入が激増!?お金がとぎれない金運アップ術6選|前編
90f47aa9e34746c29628700292b8a9cf_s

ただの迷信?…それとも金運アップ?

世の中には嘘か本当かわからないけれども、なんとな〜く試してみたくなる“お金がたくさん貯まる”ゲン担ぎがたくさん存在します。

お金がひんぱんに出入りするお財布に関するものから、毎日の習慣、身につける小物のことまで…

単なる“おまじない”かと思いきや、なるほどなぁ!と思える信ぴょう性の高いものまで、さまざまゲン担ぎの方法があるのです。

今回はわたくしSanchoが実践しているものを中心に「お金にまつわるゲン担ぎや金運アップの方法」をまとめてみましたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

1.財布の値段の200倍が年収になる?

これは比較的よく聞く話ですよね。つまり“あなたの年収は、あなたが今使っているお財布の値段の200倍になる”という理論です。

例えば、5,000円で買った財布ならあなたの年収は100万円(月8万円とちょっと)。5万円で買った財布なら年収1,000万円になるということですね。

ハッキリ言いますが、この“200倍になる”という部分はあきらかに眉ツバです。普通に考えて、5万円のお財布を買っただけで年収が1,000万円になるはずがありません。

しかし、このヘンな噂を世に広めた人が言わんとしていることは十分に理解できます。

つまりこれって、お金が欲しい!お金を貯めよう!と思うのであれば、お金の入れもの(=お財布)にもちゃんと気を遣ってねということなんですよね。

実はわたしもこのサイトをはじめてすぐに、財布をそれまで使っていたボロボロのビニール財布から、プラダの財布に新調しました。

その後すぐに本業のお給料がベースアップしたり、副業がうまくいって収入が増えたので…もしかしたらこれが“お財布パワー”なのかも知れませんね。。

2.お財布は長財布にしよう!

わたしは絶対に長財布しか使いません。前述のプラダのお財布ももちろん長財布です。

2つ折りの財布だと、つねにお札が折れ曲がった状態になるため変なクセがついてしまいすし、なんとなくお金たちが窮屈そうで…あまり好きではありません。

お財布はお金の“家” でもありますので、折れ曲がった狭い場所ではなく、広々と足を伸ばせる長財布にしてあげた方が、お札も気持ち良くいられるのではないでしょうか?

LINE公式”はじめました!更新情報限定プレゼントなどいろいろ企画してますので、ぜひ友だち登録をお願いいたします!

友だち追加


3.お金を他人のために使おう!

お金は貯め込むだけではなく、どんどん世の中にまわしていかなくてはなりません

はじめはキレイな泉の水も、ずっと一ヶ所にとどまっていてはいずれ汚く澱んでしまうと思います。

つねに循環し、入れ替わり続けているからこそ、水は美しさを保つことができるのです。

実はお金もまったく同じ。汚なく貯め込むのではなく、回ってきたお金の一部は世のため人のために使うことをお勧めします。

…という話をすると、「そうだよね!金は天下の回りものだから、衣服や飲み代にどんどん使っちゃおう!」という人がいますが、これは大きな間違い。

だってこれ、他人のためではなくて、明らかに自分のためですから。。

そうではなくて、自分が稼いだお金の一部をふだんお世話になっている家族や友人のために使ったり、もしくは公共団体に寄付したりとか…自分以外のもののために使おうよ!ということです。

ちなみにわたし自身も、今年は個人で運営するサイトの売上の一部を、児童虐待の防止運動へ寄付する予定でいます。

見返りを求めているわけではありませんが、他人への善意はいつか何かしらの形で自分のもとへ還ってくるはずだと信じています。




最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ