HOME 読まないと損をする貯金&節約術 > 将来お金に困らない結婚相手(夫)を見分ける10のポイント②
cfc4d425879b24ddd8c14945e1294e06_s

6.なんでも母親まかせ。

実家時代になんでも母親まかせにしてきた男性は、結婚後は母親の代わりに“なんでも妻に頼る”ようになります。
家事も、育児も、お金の管理も…なんでもかんでも妻まかせ。こんな男性と結婚してしまったら、お金がうんぬんの前に妻が疲れ果ててしまいますよね。

7.苦手な事をしようとしない。

苦手なことをしようとしない男性、嫌なことから逃げてばかりいる男性は成長しません。仕事でも将来なかなか出世できないでしょう。

年収300〜400万円台が普通になってきたこのご時世、ちょっとでも出世してお給料を上げてもらえないと、なかなか厳しい現実が待っていますよ…。


8.楽して稼ごうとする。

楽をしてお金を稼ごうとする男性は 将来的に大成しません。また、こういう男性はたいてい“ギャンブルが好き”で一発逆転を狙おうとする人が多いようです。

賭けごとが好きなだけならまだしも、中にはそれが元となり巨額の借金を背負ってしまう人も少なくありません。将来後悔しないためにも、くれぐれもご用心…。



9.マイナス思考である。

マイナス思考で物事を悲観して考える人は、仕事で出世しないばかりか、家庭全体の雰囲気にも悪い影響を与えてしまいます。結婚前には意外と気づかない点なのですが、彼氏の言動をよく観察してみることをお勧めしたします。


10.夢ばかり語って行動しない。

あなたの周りにはいませんか?「そのうち独立して会社を立ちあげるつもりなんだよね!」とか「将来は麻布にプールつき一戸建が欲しいよね!」とか夢ばかり語っている男性。

しかしそういう男に限って、そのための具体的な行動をおこしていません。

夢や目標をもって頑張るのはとても良いことです。しかしそのためには明確なビジョンや計画、具体的なアクションが必要です。

そんな壮大な夢にまんまとダマされて、フタを開けてみたら…なんて事にならないよう十分に注意しましょうね。

もし、あなたの彼氏にこのような兆候があれば、ぜひその夢の具体的なプランやそのためにいま動いてることを聞いてみてください。

返答につまったり曖昧な答えしか返ってこなかった場合は…考え直す必要があるかもしれませんね。。

*               *              *

いかがでしたでしょうか?
ちなみに私Sanchoは10個のうち6個の項目に当てはまってしまいました。残念です…。

もちろん最終的には“二人の間に愛があるか?”が最も大切だと思いますが、たまには相手の金銭感覚や将来性を、じっくり冷静に観察してみることも必要なのではないでしょうか?



最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ