HOME 読まないと損をする貯金&節約術 > 将来お金に困らない結婚相手(夫)を見分ける10のポイント①
9f76cda19b5a472112f8694964d17bc1_s
もしあなたが“お金に困らない結婚生活” “経済的に安定した毎日”を送りたいのであれば、そのパートナー選びには注意が必要です。

何も“お金持ちと結婚しましょう!”と言っているわけではありません。普通の金銭感覚を持ち、仕事を辞めずによく働き、家族と生活を守ることができる“最低限の甲斐性”を持った男性を選ぶことが大切なのです。

いま「お付き合いをされている男性」「密かに想いを寄せている男性」がいらっしゃる女性の皆さまは、そのお相手に当てはめながら読み進めて下さい。既婚者の奥さまは「旦那さま」に当てはめて考えてみましょう。

男性の皆さまは「果たして自分はどうだろう?」という視点でお読みいただければ幸いです。

今回は“失敗しない結婚相手(夫)選び”をテーマに、注意すべきポイントをいくつかピックアップしてみました。


1.実家暮らしが長い。

一人暮らしの経験が無く(短く)、実家で何不自由なく生活している男性にはちょっぴり注意が必要です。 なぜなら“経済的に自立した生活”をおくった経験がない(乏しい)ため金銭感覚がズレてしまっていたり、お金がない怖さを知らない人が多いからです。

そういう男性は結婚後、実家にいるのと同じ感覚でお金を“浪費”したり、収入が少ないのに関わらず“節約・倹約の意識が薄い”ため、妻の苦労が絶えないでしょう。


2.飽きっぽい。

趣味や仕事に飽きっぽい男性は注意が必要です。一つのことを長続きできずにすぐに飽きてしまう人は、仕事も長続きせずに“転職を繰り返す”人が多いと言えます。

転職を繰り返すたびに年収がUPするなら良いのですが、実際にはその逆のパターンもとても多いのが現実。結婚を考える際にはその点も考慮に入れましょう。



3.趣味が多い。

趣味が多い男性は“浪費家”の危険性が大です。
趣味を楽しむことは悪いことではありませんが、ひっきりなしに興味の対象が変わったり、趣味にめいっぱいお金を注ぎこむ男性と結婚してしまったら、お金がいくらあっても足りませんよね。。


4.欲しいものを我慢できない。

お金がないクセに急に思い立ったように衝動買いをしてみたり。
一度火がついたら1秒たりとも我慢できずにその日のうちに即買いしてしまったり。
いろいろと都合のよい理由をつけては頻繁にムダ使いしてみたり。

欲しいものを我慢できない男性は、100%間違いなく“浪費体質”です。こんな男性と結婚してしまったら、家計のコントロールが大変ですよ…。


5.見栄っぱり。

見栄っぱりの男性は外見ばかり気にして、そのために大量のお金を注ぎこみます。
外見を気にしなさ過ぎて急速にオヤジ化するのも困りますが…家族の生活を守るのが旦那の大切な役目なのですから、結婚相手には正しい金銭感覚をもった男性を選びたいですよね。




最大1万1000円分の商品券が、必ずもらえる!
たった5分で、最大1万1000分の商品券がもらえる方法をご存知ですか? プロのFPに保険相談(無料)をすると、保険に加入するしないに関わらず、必ず全員に商品券がもらえちゃうんです!

保険の相談もできて、家計相談や将来のマネープランも相談できて、かつ商品券までもらえちゃう!この機会にぜひ、「保険のビュッフェ」と「保険マンモス」に無料相談しちゃいましょう♪

アンケートに答えて<無料>保険相談をすると…今なら全員に5,000円分の商品券をプレゼント!


プロの保険相談員が自宅職場お近くのファミレスまで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOKなので気軽に相談できるよ♪

さらに!保険マンモスで無料相談すれば…全員に最大6,000円分の商品券をプレゼント!


国家資格をもったFPが自宅カフェなどに来てくれるよ! 保険のビュッフェと合わせて1万1000円分の商品券をゲットしちゃお♪

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">


ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ