■宝くじ
こんにちわ![さんちょ]です。

さて、他人のお財布事情は誰もが気になるもの。特にタレントやお笑い芸人、CM女優、アイドルなど、TVを賑わす芸能人たちなら尚更ですね。

今回は、さまざまな情報ソースから集めた、有名人・芸能人たちの月収&年収、番組出演のギャラなどをまとめてみました。最近マジメな記事が続いたので、息抜きにでもどうぞ…

管理人おすすめ家計簿
登録無料  便利で高機能 簡単登録


芸能人の年収(2013年推定)

・ビートたけし:17億2000万円
・明石家さんま:11億5000万円
・タモリ:9億9000万円
・田中裕二(爆笑問題):8億2000万円
・太田光(爆笑問題):7億2000万円
・上田晋也(くりぃむしちゅー):6億2000万円
・有田哲平(くりぃむしちゅー):5億3000万円
・浜田雅功(ダウンタウン):4億4000万円
・笑福亭鶴瓶:4億3000万円
・松本人志(ダウンタウン):4億2000万円
・加藤浩二(極楽とんぼ):3億8000万円
・矢部浩之(ナインティナイン):3億7000万円
・志村けん:3億7000万円
・石橋貴明(とんねるず):3億2000万円
・宮迫博之(雨上がり決死隊):3億2000万円
・蛍原徹(雨上がり決死隊):3億2000万円
・岡村隆史(ナインティナイン):2億9000万円
・木梨憲武(とんねるず):2億3000万円
・設楽統(バナナマン):1億5000万円
・有吉弘行:1億5000万円
・千原ジュニア:1億2000万円
・若林正恭(オードリー):1億2000万円
・スギちゃん:1億1000万円
・山崎弘也:1億1000万円
・春日俊彰(オードリー)1億1000万円
・日村勇紀(バナナマン):9000万円


その他、芸能人の月収・年収

・ジャニーズ「嵐」
平均年収:2000〜2800万円/人
平均月収:200万円/人
嵐全員の年収を足しても、SMAPで最もギャラが低い香取慎吾の年収に届かない?

・タカアンドトシ
最高年収:5億円/人
レギュラーは週14本、ゴールデンの全国放送でメインMCを務めている数は5本。TVで見る以上に稼いでいる印象だ。

・フットボールアワー後藤
平均月収:250万円
コンスタントにバラエティ番組で見かけるフット後藤。最近はさらにその頻度が多くなっている印象のため、ギャラも大きく上昇している可能性も。

・平成ノブシコブシ(徳井・吉村)
最高月収:200〜280万円
人気番組「ピカルの定理」の終了後、一気に露出が減ったノブコブ。ここを乗り越えられるかどうかが正念場か。

・ヒロミ
最高月収:6000万円
全盛期には週10本のレギュラーを抱えていたヒロミ。TV出演はしばらく無かったものの、フィットネスクラブ等の経営により最高月収はかなり多い。

・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
最高月収:540万円
“チャラ男”ネタで再ブレイクも、直近では徐々に露出も減少。最高月収540万円を稼ぐも安心できない不安定ぶりか?

・井上裕介(NON STYLE)
平均月収:100万円
「M-1グランプリ2008」チャンピオンを獲得後なかなか大きなブレイクに恵まれないノンスタイル。関西ではそれなりに仕事が安定しているため、平均的に100万円ほどをキープ。

・小島よしお
最高月収:1200万円(年収1億越超?)
現在の平均年収:800万円
露出は少ないものの、ぼちぼち見かける小島よしお。最近の年収もそれなりに稼いでいる。

・ゆってぃ
平均年収:500~600万円
ワカチコ ワカチコのゆってぃは一般企業の中間管理職並みの年収。

・X-GUN(西尾・さがね)
最高年収:3000万円
現在の平均年収:280万円
同じボキャブラ世代のくりぃむしちゅー、爆笑問題、土田晃之などとは大きく引き離され、屈辱の年収200万円代。

AKB48の年収

・前田敦子:4000万円
・篠田麻里子:3800万円
・板野友美:3500万円
・大島優子:3000万円
・小嶋陽菜:3000万円

芸能人の1番組のギャラ

明石家さんま:1000万円
オアシズ(光浦・大久保):350万円/人
森三中(大島・村上・黒沢):300万円/人
ハリセンボン:100万円/人
友近:200万円
マツコ・デラックス:100万円
渡辺直美:100万円
柳原可奈子:90万円
椿鬼奴:80万円
※フジ「27時間テレビ」のギャラ

CMで活躍する女優の年収

綾瀬はるか:4億1,000万円
黒木メイサ:3億2,000万円
佐々木希:3億1,000万円
吉瀬美智子:2億9,000万円
杏:2億8,000万円
武井咲:2億6,000万円
高島彩:2億2,000万円
長澤まさみ:2億1,800万円
芦田愛菜:1億9,000万円
松嶋菜々子:1億4,000万円


どうでしたか?
さすがは芸能人、TVで への露出が少ない人も含めて、みなさんかなり稼がれてますね。
※これらはあくまで想定です。現時点での実際の収入とは差異がある場合がございますので、予めご了承ください。



筆者おすすめ保険の見直し相談(無料)「保険のビュッフェ」今ならなんと全員がJCBギフトカード5,000円分をもらえる!


プロのアドバイザーが自宅に訪問し相談にのってくれます。ぜひこの機会に保険を見直しして家計を改善しましょう!


ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ