HOME クレジットカード活用術 > 内勤・主婦向けの最強コンビ!楽天Edy × 楽天カード■creditcardtop

こんにちは、kakeibotです!
さて、前回の記事( suicaとクレジットカードでポイント2重取り!?)では、営業職などお仕事で外出される機会が多い方向けに、おすすめの“電子マネー&クレジットカード活用術”をご紹介させていただきました。

今回は“外出の少ない内勤”の方や“主婦”の方にオススメする「電子マネー」と「クレジットカード」、そしてその活用術をご紹介させていただきます。


内勤・主婦におすすめの電子マネーとは?

お仕事での外出がほとんどない事務・企画・制作・システム関連などの職業の方は、通勤定期券の区間以外では公共交通機関をほとんど使わないという方が多いと思います。また、主婦の方も普段は自転車や自家用車などで近所に出かけることがほとんどだと思います。

そうなると前記事でご紹介した“suica(スイカ)”は、生活行動パターンにまったく合致していないことになります。つまり交通系の電子マネーや、航空会社のマイレージ機能があるクレジットカードはあまり意味がありません。基本的に決済のほとんどが小売店やネットでの“お買いもの”になるため、ショッピング・お買いもので強みを発揮するものを選ぶべきなのです。

そこで私がおすすめする電子マネーは、ズバリ“楽天Edy”です。


最強!元祖電子マネー“楽天Edy”

“楽天Edy”の大きな特長としては、数ある電子マネーの中でも加盟店の数がNo.1であるということ。その数は実に37万箇所!

全国のイトーヨーカドーを始めとするスーパー、ローソン・セブンイレブン・ファミリーマートなどのほとんどのコンビニ、ドラッグストア、百貨店、商店街、飲食店、レジャー施設、ホテル、高速道路、ガソリンスタンド・・・など数多くの小売店・商業施設で利用が可能です。

つまり、前述の通り“お買い物”中心でお金を使うことが多い方は、この“楽天Edy”こそが最高のパフォーマンスを発揮できる電子マネーなのです。

唯一の欠点は“公共交通機関”での利用ができないことくらい。なので、定期券の範囲外の区間はほとんど乗らない、そもそも電車にも乗らない…なんて人は、迷わず“楽天Edy”をチョイスしていいと思います。


最強コンビ!“楽天Edy”&“楽天カード”

前記事でご紹介したsuicaと同様ですが、電子マネーのメリットをフル活用するためには相性の良いクレジットカードをセットで考えることが大切です。相性の良い組み合わせを選ぶことができれば、最高のパフォーマンスを引き出すことができます。

“楽天Edy”においては、言うまでもなく“楽天カード”が最強のパートナーです。

“楽天カード”は通常時でも還元率1%、楽天市場での利用では2%以上という高い還元率です(クレジットカードの一般的な還元率は0.5%くらい)。しかも4年連続で顧客満足度No.1と、利用者からの評価も高いとても優秀なクレジットカードと言えます。

一方、“楽天Edy”は200円の利用ごとに1ポイントの還元(つまり還元率0.5%)を実現。さらに、楽天Edyへのチャージ分を“楽天カード”で決済すると、さらにポイントが貰えるキャンペーンを頻繁に実施しています。そのタイミングを逃さないようにチャージすれば、最大の“お得”を享受できるというわけです。


楽天コンビの利用例をシミュレーション!

では、毎月の食費(4万円)・雑費(1万円)の決済をすべて“楽天Edy”へ変更した場合のシミュレーションを見てみましょう。

毎月4万円+1万円=5万円ですから年間では60万円の決済量となります。60万円 × 還元率0.5%=3,000円分の還元。さらにこの60万円のチャージ分を楽天カード(還元率1%の場合)で処理すると、60万円 × 1%=6,000円の還元、合計で9,000円のポイント還元を受けられる計算となります。

合算で1.5%の還元率となりますので、楽天カード単体での決済(還元率1%)に比べて1.5倍、平均的なクレジットカード決済(還元率0.5%)に比べて3倍もお得!ということになります。

決済方法を現金から電子マネー&クレジットカードに代える。たったそれだけで1万円近いお金を生むわけですから、これは実行しない手はないですよね。

いかがでしたでしょうか?
楽天ポイントは非常に利用環境が整っている優れたポイントシステムです。キャンペーンも豊富ですし、アンケートモニターや無料資料請求によるポイントバックなど、お買い物以外にもポイントを得られる機会がたくさん用意されています。

さらに今なら5000〜8000円分のポイントをプレゼント中、年会費もずっと無料ですので、この機会に楽天カードの導入をご検討されてはいかがでしょうか?




最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ