HOMEニュース・雑感・日記 > 児童手当で52万円入金!? ■kyoikuhi

まさか!?児童手当を忘れるなんて!!

こんにちわ、[さんちょ]です!

実はお恥ずかしい話、われわれ夫婦は2年近く「児童手当」が振り込まれていない事にまったく気づかずに過ごしておりました。


2012年にそれまでの「子供手当」から「児童手当」に変わったタイミングで、しっかりと申請が完了していなかったのか。それとも申請そのものを失念していたのか。。 


ちょうどあの頃は、転職と引越しと出産とが相乗りラブワゴン状態でワッショイワッショイとお祭り騒ぎのすし詰め満員電車でいっぺんにやって来ていたので・・・。ついつい忙しさでこの1月まで忘れてしまったのでしょう。

う~ん馬鹿馬鹿!さんちょのおバカさんっっ!!



それで、なんでこんなにハイテンションなのか?と言うと、 どうせ今までの分をいただくのは絶対無理だと諦めていたのですが、電話して確認したところ、なんと今までの分も含めて今回まとめてお振込いただけるという事に!!

その額、なんと51万5000円!!!


・・・まあ、ちゃんと申請しておけば普通にいただけていたものなので、そんな興奮することではないんですが 住宅ローンという莫大な借金を抱えこんでしまったばかりの昭和枯れすすきのような我が家にとっては、こんなに嬉しい天からの恵みはないのです。
(ああ、これで子ども部屋にカーテンを付けてあげられる・・・)

もちろん、kakeibot氏も以前の記事で書いているように、大半は教育費のために貯金にまわすつもりですが。



ああ、神よ。 私を見捨てずにいてくれて、ありがとう。
アーメン。 


(意味不満な内容で大変失礼しました。
皆さんも手続き・申請は面倒くさがらずに、しっかりとやりましょうね!)


では、また次回!!


ニュース・雑感・日記 TOPへ
HOMEへ戻る


管理人おすすめ家計簿
簡単登録 便利で高機能 登録無料