HOME はじめての株式投資 > これは買いだ!おすすめ鉄板チャート
■cashflow
こんにちわ、kakeibotです!

前回・前々回と株式投資の用語や基本的なルール、ローソク足の読み方などを学んできました。今回は実際に「株価チャート」(1日や1週間、1ヶ月などの株価をグラフにして、株価の動きを見やすくしたもの)を見ていきましょう。

「この形になったら鉄板だ!」的なチャートを幾つかピックアップしましたので、ぜひ参考にして下さい。

style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="9240884227"
data-ad-format="auto">

横ばい型

東電
9501東京電力(日足)GOLDEN CHARTより

まず、チャート内の赤丸部分をご覧ください。
3週間~1ヶ月の間、比較的狭い範囲で小康状態にありますね。

こんな時はそろそろ買い!ですので、適切な数を購入し塩づけにします。
また、2回ほど一瞬の吹き上がりを見せていますので、このタイミングで利確してもいいですね。
※このチャートがなぜ買いなのか?については次回記事で説明いたします。

ボックス型

NTT
9432 NTT(日足)GOLDEN CHARTより

2本の赤線の範囲を行ったり来たりのこの型。
下限に近づいたら買って、放置プレイですね。これは完全に“塩漬け推奨銘柄”です!
※このチャートがなぜ買いなのか?については次回記事で説明いたします。

上がり続ける型

SB
9984 ソフトバンク(日足)GOLDEN CHARTより

上記のように上がり続ける銘柄もあります。
上がり続けるにも小さな波を伴いながらなので、下値支持線(赤線)に近づいたタイミングで買います。
もし下値支持線を大きく下回るようなことがあれば、上昇トレンドも一旦終了ということになります。
※このチャートがなぜ買いなのか?については次回記事で説明いたします。


いかがでしたでしょうか?今回は代表的な3パターンをご紹介しましたが、まさに鉄板のチャートと言えるでしょう。ぜひ参考にしてみてください!
(一応書いておきますが、実際の投資の判断については自己責任でお願いします)


はじめての株式投資TOPへ戻る
HOMEへ


最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ