HOMEニュース・雑感・日記 > 国から貰えるお金はとことん貰い倒す!


申請するだけで数千円〜100万円が貰える!?

どーも、[さんちょ]です!
ちょっと気になる本をみつけたので、この場を借りて備忘録代わりにご紹介させていただきます。

知らないと損をする 国からもらえるお金の本』という角川から出ている書籍で、要するに“国からもらえるお金(給付金など)は、一つ残らずもらい倒せ!”という何ともお上品な内容となっております。笑

知らないと損をする 国からもらえるお金の本 (角川SSC新書)

新品価格
¥882から
(2014/1/28 23:39時点)


なんでも、日本の給付金制度は世界No.1だそうで、国や地方自治体などに申請をするだけで、数千円から場合によってはなんと100万円以上(!?)の給付金がもらえる制度もあるとか。

教育費、住居費、医療、失業、休職、出産、育児、年金、介護などなど・・・
意外なほど給付制度は数多くあるようです。
しかし国や地方自治体はPRが下手なので、そのほとんどが一般生活者には知られていないのですが・・・

でも、そんなのもったいなさ過ぎる!!!!

・・・ということで、この本では様々な給付制度を紹介し、もらえる金額、受給の条件、手続きの方法などをわかりやすく掲載しています。

制度を知っているのと知らないのとでは大きな差があります。万が一の時に給付金がいくら貰えるかを知っていれば、保険の見直しなどにも参考になるはずです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

【目次】
第1章「教育・子育て」でもらえるお金
第2章「住まい」について、もらえるお金
第3章「転職・失業」でもらえるお金
第4章「病気・けが」をしたとき、もらえるお金
第5章「結婚・出産」でもらえるお金
第6章「老後」にもらえるお金
第7章「災害にあったとき」もらえるお金
第8章「亡くなったとき」にもらえるお金
第9章 他にもまだあるもらえるお金 

知らないと損をする 国からもらえるお金の本 (角川SSC新書)

新品価格
¥882から
(2014/1/28 23:39時点)


最大で1万2000円分のポイントが、必ずもらえる!

クレジットカードを発行するだけで、最大で1万2000円分のポイントがもらえるのをご存知ですか? 

下記にご紹介するのはいずれも年会費無料高還元率の筆者おすすめのクレジットカードです。この機会をぜひお見逃しなく♪


今ならYahoo!Japanカードを発行するとTポイントが7,000円分貰ええます♪


年会費永年無料!高還元率(1%)のYJカードを手に入れよう!

楽天カードを発行&利用すると楽天ポイントが5,000円分貰ええます♪

こちらも年会費永年無料!高還元率(1%)のおすすめカードです!

※クレジットカードを短期間で複数回申請に出すと審査が通らなくなる可能性があります。同時に申し込まないようにしましょう。

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9833913168633550"
data-ad-slot="3633819422">

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!
  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ