HOME引越し費用が70%も安くなる7つの必勝法 > 引越し料金が無料(タダ)になる!?インターネット回線を使った裏ワザ
ba707b45043e0d45c0d011944178e4d5_s

インターネット回線で引越しが激安に!?

こんにちは、[さんちょ]です。
皆さんのご家庭で、インターネットの利用はされていますか?多分、ほとんどのご家庭でインターネット回線の契約をされているかと思います。

実は、この「インターネット回線の契約」を武器に、引越し料金をあと数万円(2~4万円程度)も節約できる裏ワザがあるんです。もし単身引越しなど、そもそもの費用が安い引越しであれば、ほぼ無料(タダ)になることも少なくありません。

業者によっては必ずしも使えるとは限らないテクニックなのですが、あまり紹介されていない知る人ぞ知る裏ワザですので、ぜひ使ってみてください。



引越し業界の裏事情とは!?

まずは、引越し業界の裏事情からお話ししましょう。

実は、現在の引越し業界はとても薄利なビジネスモデルになっていて、中小規模の引越し業者ともなると、本業ではほとんど利益が出ていない業者もあるくらいなんです。
そういった業者は「運送業」を兼業していたり、「エアコンの取り付け」「インターネット回線の契約」「ウォーターサーバーの契約」などの付帯サービスで儲けを出している場合が多いんですね。

特に「インターネット回線の契約」については、代理店に渡る手数料収入の額が大きい(1件の新規契約につき1万~3万円程度/契約数のボリュームにより変わる)ため、引越し業者もかなり必至にインターネット回線の平行販売に取り組んでいます。中には、インターネット回線の契約を売ることをメインにしている引越し業者も存在するくらいです。

よく、ヤマダ電機やビッグカメラなどの家電量販店で「インターネット回線を同時で申し込むと○万円割引」なんて表示を見かけるかと思いますが、これも同じような仕組みなわけです。

つまり、もしあなたが引越しを機に「新規でインターネット回線を契約する予定」があるのであれば、これを値下げ交渉に利用してしまいましょう。


インターネット回線の契約を武器に、値段交渉を!

方法はとっても簡単です。

まず、全ての引越し業者がインターネット回線の代理店を行っているわけではないので、そもそもネット回線の契約を行えるかどうか?を確認しなくてはなりません。

オススメの方法としては、以前の記事(オススメの引越し見積もりサイトは?)でも紹介した「引越し比較サイト」を使って一括見積もりしてしまいましょう。特殊な条件でなければ、だいたい平均で5~10社くらいの引越し業者と連絡が取れると思いますので、

「引越しと一緒に、インターネット回線も契約することはできますか?」

と聞きましょう。
答えがYESであれば、交渉可能な引越し業者ということです。


2~3万円の値引きも珍しくない!場合によっては無料(タダ)に!?

インターネット回線の代理店を行っている引越し業者であれば向こうから値引きを持ちかけてくることも少なくないですが、もし特に話がない場合は見積もり提示後などに

「インターネット回線を新規契約したら、いくらくらい値引きになりますか?」
と交渉してみましょう。
インターネット回線の代理店手数料がだいたい2~3万円くらいですので、そのすべてを割引にあててくれる引越し業者も多いです。

もしあなたが単身引越しで、それほど遠くない距離への移動であれば、まるまる引越し費用が浮いて、無料(タダ)で引越しできる可能性すらあります。

とっても簡単な方法ですので、是非みなさんもトライしてみてください!


注意点とは?

ただし、いくつかの注意点がございますので下記をご確認ください。

1.すべての引越し業者が対応しているわけではない。
2.業者が指定するプロバイダで契約しなくてはならない場合が多い。
3.2~3月の引越し繁忙期では、対応してくれない場合もある。
4.ネット回線がメインの業者は、素行が悪い(場合が多い)。


・・・といった感じでしょうか?

特に実害が多いのは4で挙げた例なのですが、インターネット回線の販売をメイン事業でやっている会社というのは、総じて素行が悪い場合が多いので注意が必要です。

素行が悪いというのは、ネット回線を売りたいがために肝心な引越し業務がおろそかになっていたり、強引で恐喝まがいな勧誘を行っていたり、何かとトラブルが多いのがネット回線メインの業者だったりします。

特に中小規模の引越し業者にこのような業者が多いので、訪問見積りや電話応対の際に、そのような兆候がないか?を十分に注意して観察しましょう。


▼サイト管理者おすすめの引越し比較サイト(無料)▼
全国200社以上の引越し業者へまとめて一括見積もり
引越し一括見積もりで簡単料金比較!
現住所の郵便番号
引越し先の都道府県
引越し人数
大人子供



アンケートに答えて<無料>保険相談をすると…今なら全員に5,000円分の商品券をプレゼント!


プロの保険相談員が自宅職場お近くのファミレスまで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOKなので気軽に相談できるよ♪

ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

このエントリーをはてなブックマークに追加