HOME自動車の節約術・豆知識まとめ > 車のローンで得する方法とは?

a0782_000108

車のローンで得をする裏ワザ!

こんにちわ、kakeibotです。
前回の記事では、主に自動車ディーラーとの値引き交渉や、営業マンが持つ値引き枠についての話をさせていただきました。今回は“番外編”のような形で、ちょっと違った視点から、得する自動車購入のテクニックについて話をさせていただきます。

ローンを組むと「Tポイント」が付く!?

ローンで自動車を購入されたことがある方はイメージが湧くかと思いますが、基本的にほとんどの販売店には提携ローンがあり、ローンを組む際にはその販売店から勧められたローン会社と契約をすることになると思います。
よく聞くローン会社と言えば「オリエントコーポレーション」「ジャックス」「アプラス」「セディナ」あたりでしょうか。ローン会社は金利も同じなので、勧められるがままに提携のローン会社で組んでしまう方がほとんどだと思います。

しかし、ローンの違いは何も金利だけではありません。中には、ちょっと変わった手法で他社とは違うメリットを出している会社があります。それはアプラスです。

その他社とは違うメリットとは何か!?
それはズバリ、Tポイント付与のローンが存在するということです。
具体的にはローンを組んだ金額に対して、200円で1ポイント(0.5%)のTポイントが付与されます。例えば、200万円のローンを組むとTポイントを1万ポイント分ももらえるんです。なんかとっても得した気分・・・。

同じローンを組むなら、もちろんポイント還元される会社がいいですよね。
皆さんがお車を購入される際は、是非「ローンはアプラスで!」と伝えてみてください。


自動車の節約術・豆知識まとめTOPへ戻る
HOMEへ