HOME読まないと損する貯金&節約術 > タバコをやめるだけで450万円も貯蓄できる!?
■setsuyaku_tabako

タバコをやめると、450万円も貯蓄できる!?

みなさんは煙草を吸われますか?私も以前は吸っていましたが、あんなものは“絶対にヤメるべき”です。

喫煙されている方は「うるせーな、そんなこと言われなくてもわかってるよ!」と思いますよね。私も言われるたびにそう思ってました。

わかっていてもヤメられない…まさに“中毒”ですね。

その中毒を治すためにいろいろな商品が発売されています。

書籍、電子タバコ、ニコチンシール、セラピー、禁煙外来などなど、社会もタバコ排除のために必死で取り組んでますね。

過去には国民をタバコ漬けにした張本人の政府ですら「タバコをやめましょう」なんて、無責任な事をぬかしております。

私がタバコをヤメることができたのは『禁煙セラピー』という書籍です。コレで一発でした(汗)超おすすめですよ。

その中でもちょっと触れられるんですが、金銭的な切り口でお話しますね。


一生でタバコに使うお金を計算してみよう!

タバコを吸われる方は、1箱/日という方が多いと思います。これを410円/日で計算していくと…

【1ヶ月】410円×30箱=12,300円/月
…この位はだいたい想像つくでしょうか?
【1年】12,300円×12ヶ月=147,600円/年
…これも一度は考えたことがあると思います。
【30年】 147,600円×30年=4,428,000円
…今後30年間、タバコを吸い続けた場合の必要コストです。半端ないっス。。

これを知ってしまうと、もうもったいなさ過ぎてタバコを吸うたびに考えさせられてしまいますよね。

もし、今回この記事を読んでタバコをやめられたとしたら…あなたは450万円を貰ったようなものです!

これを機会に、本気で禁煙に取り組んでみては如何でしょうか。


アンケートに答えて<無料>保険相談をすると…今なら全員に5,000円分の商品券をプレゼント!


プロの保険相談員が自宅職場お近くのファミレスまで出張! 強引な勧誘もなく保険に加入しなくてもOKなので気軽に相談できるよ♪


ぜひ、応援クリックをお願いします!
皆様の応援が励みになっています!ブログランキングに参加してますので下記のバナーを1つずつクリックお願いします!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ